UNO ジュラシック アタック

先日、UNOジュラシックアタックというオモチャを買った。

買った理由は以下3点。

①長女と長男がUNOを大好きな点

②長男が恐竜をこよなく愛している点

③当初行くはずだったキャンプが台風のために延期になった点

 

早速、帰宅して開けてみた。

恐竜に電池を入れ、鋭いキバのある口の中にいわゆる山札となるUNOをセット。

恐竜の鼻を押すと、恐竜の口が閉じて、開いた瞬間にUNOが飛び出してくる仕組みだ。

恐竜の唸り声とともに、UNOが飛び出してくるのだ。

一方、運が良ければUNOが出てこない場合もある。

 

ところが、買った製品の恐竜の鼻を押してみると、閉じた口が戻らない。

そのため、UNOが飛び出してこない。

非常にがっかりした。

 

早速、発売元のマテル・インターナショナル株式会社へ電話した。

当初、製品が壊れているようだから返品したいと伝えたところ、「着払いで郵送いただければ、3週間で返金する。」との返答だった。

私や子どもたちは、そんなことを望んでいない。

UNOジュラシックアタックで遊びたいのだ。

そこで、その旨を伝えると、「着払いで郵送いただければ、製品をチェックし、故障していれば直して返送する。直らなければ、新しい製品を送る。」との返答だった。

私や子どもたちは、そんなことも望んでいない。

UNOジュラシックアタックで遊ぶことが楽しみで、そのために買ったのだ。

壊れていることなど想定していない。

今、あるいはこの数日をUNOジュラシックアタックで遊ぶことを楽しみに買ったのだ。

その旨を伝えると、「まず、故障していないかどうかを確認した上で、製品を明日着で手配する。故障しているお手元の製品は廃棄してもらいたい。」との返答だった。

その返答にはとても驚いた。

 

翌日になってみると、朝8時45分頃に商品が到着した。

本当に感動した。

 

おもちゃはただ単に製品を購入するものではない。

そのおもちゃを通じてみんなで楽しむ時間を買うものだ。

翌日には十分にUNOジュラシックアタックを楽しめた。

また、この会社の製品を購入したい。

感謝。感謝。感謝。

f:id:NA-NoFurin:20180812190129j:image