UNO ジュラシック アタック
先日、UNOジュラシックアタックというオモチャを買った。
買った理由は以下3点。
①長女と長男がUNOを大好きな点
②長男が恐竜をこよなく愛している点
③当初行くはずだったキャンプが台風のために延期になった点
早速、帰宅して開けてみた。
恐竜に電池を入れ、鋭いキバのある口の中にいわゆる山札となるUNOをセット。
恐竜の鼻を押すと、恐竜の口が閉じて、開いた瞬間にUNOが飛び出してくる仕組みだ。
恐竜の唸り声とともに、UNOが飛び出してくるのだ。
一方、運が良ければUNOが出てこない場合もある。
ところが、買った製品の恐竜の鼻を押してみると、閉じた口が戻らない。
そのため、UNOが飛び出してこない。
非常にがっかりした。
早速、発売元のマテル・インターナショナル株式会社へ電話した。
当初、製品が壊れているようだから返品したいと伝えたところ、「着払いで郵送いただければ、3週間で返金する。」との返答だった。
私や子どもたちは、そんなことを望んでいない。
UNOジュラシックアタックで遊びたいのだ。
そこで、その旨を伝えると、「着払いで郵送いただければ、製品をチェックし、故障していれば直して返送する。直らなければ、新しい製品を送る。」との返答だった。
私や子どもたちは、そんなことも望んでいない。
UNOジュラシックアタックで遊ぶことが楽しみで、そのために買ったのだ。
壊れていることなど想定していない。
今、あるいはこの数日をUNOジュラシックアタックで遊ぶことを楽しみに買ったのだ。
その旨を伝えると、「まず、故障していないかどうかを確認した上で、製品を明日着で手配する。故障しているお手元の製品は廃棄してもらいたい。」との返答だった。
その返答にはとても驚いた。
翌日になってみると、朝8時45分頃に商品が到着した。
本当に感動した。
おもちゃはただ単に製品を購入するものではない。
そのおもちゃを通じてみんなで楽しむ時間を買うものだ。
翌日には十分にUNOジュラシックアタックを楽しめた。
また、この会社の製品を購入したい。
感謝。感謝。感謝。