としまえん

8月10日にとしまえんへ行ってきた。

私はとしまえんの近くで育ち、学生時代にとしまえんでバイトしていたこともある。

行くたびに人が少なくなっているようで、寂しい感じは否めない。

としまえんのプールで遊ぶなら、臨時駐車場がおススメ。

なんと言っても、プールの入り口が近い!

 

プールには10時前に着いたが、よしず(日陰)席がまだ空いていた。

f:id:NA-NoFurin:20180816173052j:image

f:id:NA-NoFurin:20180816173148j:image

 

プールの中はそれなりに人はいたが、ハイドロポリスも30周年という割には一部しか動いておらず、華々しさが物足りない気もした。

 

波のプールや流れるプールは安定感のある楽しさに加え、監視員の人たちがちゃんと見ていて、少しヤンチャな遊びをする子どもたちは厳しく注意されていた。

我が子も少し注意されていたが…。

f:id:NA-NoFurin:20180816173556j:image

 

また、DJ&スプラッシュ泡パーティーも開催されていて、なかなか面白かった。

子どもたちも泡まみれで楽しんでいた。

f:id:NA-NoFurin:20180816174009j:image

 

としまえんは全体的にプールの水温が少し低いので、16時頃には遊園地へ向かった。

f:id:NA-NoFurin:20180816174231j:image

f:id:NA-NoFurin:20180816174423j:image

 

当日は花火が開催されるようで、一部の乗り物は乗れなかったが、5人で楽しめるものを中心に楽しんだ。

また来年も行こうかなぁ。