『世界一受けたい授業 THE LIVE 恐竜に会える夏!』

8月11日はさいたまスーパーアリーナへ『世界一受けたい授業 THE LIVE 恐竜に会える夏!』を見に行った。

sekajulive.com/

 

竜人気なのか、会場は満員だった。

あまり詳細を確認せずにチケットを購入したこともあり、座席は舞台を正面にして左側の方で、見やすい席とは言えなかった。

また、恐竜について学べたり、恐竜体験なるものを期待していたが、どちらかと言えば、芦田愛菜ちゃんの世界一受けたい授業のショーを見ているようだった。

ショーと割り切れば、いいのかもしれないが、恐竜好きにはイマイチ物足りないと思う。

ところどころで、恐竜に関する知識が紹介されるが、かなり薄い内容ではあるし、芦田愛菜ちゃんの歌や高校生のダンスパフォーマンスは、恐竜好きにはフィットしない。

チケットも家族5人で2万円超だったので、コスパも高めだったと思う。

次回は…とは思うが、子どもたちはなんか楽しかったようだ。

楽しく学ばせたい親の気持ちと、ただただ楽しさを求める子どもの気持ちには、相変わらず差があるなぁ。

f:id:NA-NoFurin:20180816180104j:image

妻と♡

f:id:NA-NoFurin:20180816180140j:image

少し見づらいかもしれないが、アリーナ席では恐竜と触れ合えるかも。

f:id:NA-NoFurin:20180816180341j:image