2018-08-16から1日間の記事一覧

『世界一受けたい授業 THE LIVE 恐竜に会える夏!』

8月11日はさいたまスーパーアリーナへ『世界一受けたい授業 THE LIVE 恐竜に会える夏!』を見に行った。 sekajulive.com/ 恐竜人気なのか、会場は満員だった。 あまり詳細を確認せずにチケットを購入したこともあり、座席は舞台を正面にして左側の方で、…

としまえん

8月10日にとしまえんへ行ってきた。 私はとしまえんの近くで育ち、学生時代にとしまえんでバイトしていたこともある。 行くたびに人が少なくなっているようで、寂しい感じは否めない。 としまえんのプールで遊ぶなら、臨時駐車場がおススメ。 なんと言っ…

マンゴー

私の母が沖縄出身のため、夏はマンゴーをいただく機会が多い。 この時期のマンゴーは、本当に甘い。 みずみずしさと程よい酸味、濃厚な独特の甘さがなんとも言えない。 仏教ではマンゴーの樹のことを「聖なる樹」と呼んでおり、ヒンドゥー教では、万物を支配…

誕生日

昨日は38回目の誕生日だった。 お祝いということで、義母が私たち家族5人を焼肉へ連れて行ってくれた。 その際、家族から手紙と誕生日プレゼントをもらった。 こんな情けない父親なのに、手紙や誕生日プレゼントを準備していてくれたことが、本当に嬉しか…