母からの贈り物

今日、私の母から私の子どもたち宛に、ポケモンカードポケモンのぬいぐるみが届いた。

私の過去に起こした過ちのせいで、傷ついてしまった私の家族への贈り物だ。

私はもうすぐ37歳になり、3人の子どもがいる。

上から小学4年生の娘、年長の息子、年少の娘。

父は、私が大学生の頃に他界し、現在、母は故郷である沖縄に一人暮らしだ。

私たちは埼玉県に住んでいるため、会えるのは1年に1回といったところだ。

そんな母に対し、本来だあれば、ここまで育ててもらった恩を返していかなければならないのだが、また母を心配させてしまっている。

本当に情けない。

自分が嫌で仕方ない。

しかし、その考えは自分を軸においた考え方なんだろう。

母は自分が自暴自棄になることを望んでいない。

私が傷つけた妻や子どもたちも望んでいない。

私が本当に守りたいもの。

私を含めたこの5人の家族が幸せになることを、みんなは望んでいる。

私も心からそれを望んでいる。

幸せへの一歩を確実に踏みしめて、生きていきたい。