子どもたちからの贈り物

昨日、目を覚ますと、先に起きていた子どもたち3人から贈り物をいただいた。

3人で試行錯誤しながら、折り紙を折って、手紙を書いていたらしい。

f:id:NA-NoFurin:20180731092707j:image

長女からはキノコの折り紙、長男からはシャツとネクタイ、次女からは蝶ネクタイ。

 

本当に嬉しかった。

子どもたちが、パパの喜ぶ姿を浮かべながら、四角い折り紙を一つひとつ折っていると思うと、本当に愛おしく感じる。

あらためて、この3人の子どもたちを幸せにしていきたい。

この3人の子どもたちに胸を張って言えないような行為はしない。

 

その後、昨日は市民プールへ行ってきた。

今年初めてのプール。

子どもたちのうち、特に長男はクロールを泳げるようになっていて、日ごろのがんばりと成長を感じた。

 

帰宅してからは、プールで冷えた身体を妻と私は焚き火であたためた。

 

今日も家族と無事に過ごせた。感謝。

 

私自身も、日々成長しなければならない。

子どもたちに負けずに。

それにしても、だんだんと子どもたちの足は大きくなっていく。

いつか追い抜かれる日がくるのかな。

f:id:NA-NoFurin:20180731094820j:image